2013-09-02

    全校朝会 - [ニュース]

    9月2日(月)全校朝会が開かれました。2学期最初の全校朝会です。

      
    9月1日(日)は防災の日でした。
    日本国内では大規模な避難訓練や防災訓練などが行われるので防災に対する意識が高まります。
    しかし中国に住んでいると,どうしても意識は薄れてしまうものです。
    校長先生は,「その日一日だけ,『防災』を意識するのではなく,日々心の中に,何かがあったとき,
    自分はどうするか,どうするべきかを考えていきましょう。」とお話くださいました。

      
    今月は,生活目標「規則正しい生活をしよう」,保健目標「夏バテに気をつけよう」となっています。
    夏休みも終わり,学校生活の調子を取り戻すのがむずかしいですね。
    睡眠と栄養を十分にとり,規則正しい生活を心がけたいものですね。


       
    今日は夏休みの思い出や2学期の目標を発表する場でもありました。
    花火を楽しんだことや,日本で家族と楽しく過ごしたこと,家族のためにがんばって気づいたこと,
    夏休みに久しぶりにみた映画から学んだことなどを発表してくれました。
    充実した夏休みを過ごせたようですね。

    2学期が本格的に始まりました。残暑に負けずがんばりましょう!

    分享到:
    Tag:
    引用地址: