2013-10-28

    第5回 避難訓練 - [学校行事]

     

     
      今日は3時間目に,今年度5回目になる避難訓練を行いました。運動場に不審者が現れる
    という想定で,体育館に迅速に避難する訓練でした。いつ何どき自分の身に危険が及ぶかわ
    かりません。そのため,日ごろから十分に備えておかなければなりません。また,今回は学校
    の近隣にある日系企業の方々も支援してくださり,大変ありがたいものでした。児童生徒は,
    近隣企業の方々にも見守られていることがわかり,さぞかし心強く思ったことでしょう。「自分
    の身は自分で守ること」を基本に,常に危機意識をもちながら生活することの大切さを学んだ
    機会になりました。

    分享到:
    Tag:全校
    引用地址: