2013-10-30

    小学部6年 修学旅行(香港) - [ニュース]

    【出発・1日目 10月16日(水)】
     
    たくさんのお見送りに感謝です。出発式を終え,元気に「いってきま~す!」 

     
    バスで上海浦東空港へ。食事にゲーム,快適な空の旅。約2時間で香港に到着です。 

     
     
    ゴンピン360(ケーブルカー)に乗車。約25分間の空中散歩。香港空港やランタオ島の山々が
    見渡せました。そして見えてきたのが,「天壇大仏」様,世界で2番目の大きさを誇るそうです。
    「でか~い・・・。」
    その迫力にみんな圧倒されました。

      
    一日目の夜は,オープントップバスに乗り,香港市内を観光しました。美しい夜景にうっとり。
    頭上すれすれをネオン看板が過ぎていきます。まるでジェットコースターのよう。

    【2日目 10月17日(木)】
     
     
     
     
    二日目,子どもたちが一番楽しみにしているディズニーランドへやってきました。
    グループ行動スタートです。早速,園内にかけ足で消えていきました。
    「僕たち,〇〇に6回も乗ったよ!」「おみやげたくさん買って,もうお金がなくなっちゃった・・・。」
    「お昼ご飯どれにしよう。」「ミッキーが乗り物に乗ってる!!!」
    大はしゃぎです。それほど混んでいなくて,天候も良く,夕方まで大いに遊びました。
    「もう,一生の思い出!」

      
     
    ピークトラム27度の傾斜を体感した後,ヴィクトリアピークの山頂にやってきました。
    香港といえばここ,「100万ドルの夜景」です!
    この日は少々霧がかかっていましたが,それでも,目前に広がるロマンチックな夜景に
    女子は(男子も)うっとり。持参したカメラで,景色をたくさん撮りました。

    【3日目 10月18日(金)】
     
     

    3日目,いよいよ最終日。まずは「九龍寨城公園」にやってきました。かつては,悪名高かった「九龍城」
    ですが,今では美しい公園となり,市民の憩いの場となっています。ガイドさんからしっかり歴史を学ん
    できました。


     
     
    続いて,香港で最も有名な道教のお寺に行きました。日本や中国のお寺と比べてみると???
    おみくじが特に有名で,子どもたちはそれぞれに挑戦。結果はいかに・・・。

     
    最後の見学地,香港で最も高いビル「Sky100」です。世界で4番目に高い展望台です。
    高さ約490m,360度のパノラマが広がります。
     
     
    今回のお食事は,一日目夜「潮州料理」,二日目夜「広東料理」,3日目昼「飲茶」でした。大満足!
    2泊3日の「修学旅行IN香港」はこうして幕を閉じました。よく学び,よく楽しんだ旅でした♪

    分享到:
    引用地址: