2013-11-15

    遠足(3・4年生) - [学校行事]

    お待たせしました。10月30日に行われた小学部3年生・4年生の遠足の様子をお伝えします。

    天気が心配でしたが、子どもたちの祈りが届きなんとか出発~!

    バスに揺られ40分、植物園に到着。各学年、クラスの分かれて散策スタート!

     
     
    植物園だけあって、木々や花に囲まれた自然いっぱいの道が続きます。途中で、待ちに待ったおやつタイム。
    大喜びで友だちと交換しています。

     
     
    トトロの出てきそうな小道がたくさん。
    途中迷いそう(?)になりながらも広場に到着してみると、一足早く4年生はお弁当を食べていました。

     
     
    お弁当を食べた後は、広場で鬼ごっこや長縄、ドッチボールなどで思い切り体を動かしました。
    水辺にいるカエルを必死に捕まえようとしたり、木の実や花を摘んだりもしました。
    秋の彩りに包まれた植物園を満喫できましたね。

    分享到:
    引用地址: