2013-12-03

    第3回読書イベント【12月2日】 - [ニュース]

     
     12月2日(月) 6時間目美術室にて第3回目の読書イベントが行われました。
    今学期最後のイベントなので、子どもたちも楽しみにしていました。
     さあ!始まりました。サンタクロースの登場です。「へんしんプレゼント」(あきやまただし作/絵)
    を参考に作られた言葉遊びプレゼントで会場は大盛り上がりです。
    「かずおかずおかずおかずお」・・・・・「おかず!!だ!!!!」
     
     
      続いてクリスマスに続いて子どもたちが楽しみにしている「お正月」をテーマにした
    「もみのき山のお正月」を参考に作られた劇です。たくさんの動物たちがお正月の準備のために
    大忙しです。それぞれの役のキャラクターを楽しく演じてくださいました。
    子どもたちは釘付けです。
     
     
      日本の伝統的なおせちの意味を分かりやすく説明もして下さいました。おせちの奥深さを
    知ることもできましたね。
     
     最後に小学部3年生代表児童より感謝のあいさつをしました。第1回目からふり返り、
    毎回楽しみにしていた思いを伝えました。
     読書イベントボランティアの皆様、ありがとうございました。

    分享到:
    引用地址: