2014-03-10

    ピアノの世界に親しもう!(小学部3年) - [日記]

    10日(月)の5時間目、第2音楽室はすてきなピアノの音であふれました。
    今日は3年生合同の音楽特別授業の時間です。
    3年生の保護者の方にお願いし、すてきなピアノ曲を5曲演奏してもらいました。

     
     
    最初にピアノの音が出る仕組みやピアノの楽器の歴史、鍵盤楽器の仲間などを
    学習しました。
    ピアノという楽器が現在の形になるまでに、長い年月がかかっているのですね。
    モーツァルトからリスト、ジョプリンまで、親しみやすい曲を演奏してくださいました。
    「指の動きがめちゃくちゃ速かった!」
    「音楽室でコンサートっていいな!」
    演奏に聞き入っていた3年生。ピアノの音の世界を存分に堪能しましたね!

    授業にご協力いただいた保護者の方、ありがとうございました!

    分享到:
    引用地址: