2014-08-25

    2学期スタート! - [学校行事]

    今日から86日間の2学期が始まりました。
    元気な挨拶とニコニコ笑顔で登校するみなさんの姿はとてもさわやかです。
    始業式では,校長先生から「努力の大切さ」についてのお話がありました。
    「努力は決して裏切らない」という言葉を忘れずに,夢を実現させるために努力する二学期にしていきましょう。
      
    校長先生のお話の次は,17名の新しいお友達の紹介です。みなさん,よろしくおねがいします!
    最後は校歌斉唱です。体育館中に豊かな歌声が響きわたりました。
    みなさんのパワフルな歌声から,いつも力をもらいます。
        
    始業式に続いて学年集会が行われ,その後は各教室に戻り,宿題を提出したり,夏休みの思い出を語り合ったりしました。
     
    二学期も,蘇州日本人学校の仲間と共に頑張っていきましょう。

    分享到:
    Tag:全校
    引用地址: