2014-09-01

    夏休みの思い出と二学期に頑張ること

    今朝の全校朝会は,各学年の代表者による「夏休みの思い出と二学期に頑張ること」の発表です。
    夏休みの思い出は,旅行先での思い出,日本の友達と会ったこと,受験勉強を頑張ったことなど,たくさんの思い出を発表してくれました。
    そして二学期に頑張ることとして,学習面,係・委員会活動,目標を達成するために心がけたいこと,などを力強く発表しました。
    今日の発表では,原稿を見ずに,自分の言葉で聞き手に一生懸命伝えようとする姿が見られました。
    また,全校児童生徒の皆さんも,発表者の目を見て真剣に聞いていました。
    思いを伝え,受けとめ合う素晴らしい会となりましたね。
    代表のみなさん,素晴らしい発表をありがとうございました。
        
       小学部一年生     小学部二年生      小学部三年生
       
      小学部四年生      小学部五年生     小学部六年生
      
     中学部一年生      中学部二年生      中学部三年生

    分享到:
    Tag:
    引用地址: