2014-12-04

    平成26年度 第10回学習発表会(1年生) - [学校行事]

    たいへんお待たせいたしました!
    今年度の学習発表会の様子をお伝えします。

    1年生代表のかわいらしいスピーチから,今年の学習発表会はスタートしました。
    「歌あり!劇あり!ダンスあり! さあ,はじまるよ!」
     
    1年生の発表は,「はりきり王国」です。

    はりきることをやめてしまったはりきり王国の国民たち。
    もう一度、王国に元気を取り戻そうと,みんなで協力していきます。

     
    算数チーム,中国語チーム,体育チーム,音楽チーム,群読チームのそれぞれのがんばりによって,
    はりきり王国はどんどん元気を取り戻していきます!
     
    歌う表情も演技をする表情も,いきいきしていますね。
    1年生とは思えない,堂々とした様子に客席からも歓声があがりました。
     
     
    もっと元気に!もっと仲良く!もっと楽しく!これからを過ごしていくことを誓ったはりきり王国の
    国民たち。蘇州日本人学校の1年生もこれからどんどんパワーアップしていきます!
    これからの1年生の成長がどんどん楽しみになってきました!

    分享到:
    引用地址: