2015-04-28

    1年生を迎える会(小学部) - [学校行事]

    5月の連休を目前に控えた今日、小学部・中学部それぞれで
    1年生を迎える会が開かれました。

    【小学部】
    小学部の「1年生を迎える会」は、2時間目に行われました。
    始まる前からそわそわしている1年生、楽しみでたまらないようです。
    6年生が体育館まで連れて行ってくれますよ。
     

     
    2年生以上の上級生がこの日のためにたくさん練習をして準備を
    してくれました。

     
     
    6年生と手をつないで、1年生が入場します。たくさんの拍手に包まれて、
    1年生もうれしそうです。お祝いの気持ちをこめて、5年生がステージの
    飾りつけをしてくれました。

    さあ、いよいよ各学年からの出し物です。
    おっとその前に、
    蘇州日本人学校の正義の味方!蘇州レンジャーズの登場です!!!!!
    突然の登場に大興奮の1年生。レンジャーズは蘇州日本人学校の
    すてきな所をたくさん紹介してくれますよ!

     
    【2年生】
     
     
     
    ひとつ学年が上がってお兄さん、お姉さんになった2年生。
    とってもおもしろい校長先生クイズを出してくれました。
    さすが1年生!全問正解のお友だちがたくさんいましたね。

    【3年生】
     
     
     
    3年生は、歌あり、ダンスありのかっこいい発表をしてくれました。
    「勇気100%」の元気いっぱいの歌声に1年生もびっくりしていましたね。
    そしてこまメダルもプレゼントしてもらって、とってもうれしそうです。

    【4年生】
     
     
     
    4年生からは歌とリコーダーの発表です。
    やさしい歌声とリコーダーの音色に1年生もうっとりと聴き入っていました。
    そして王冠のプレゼントです。
    「ぼくのは、ガンバ1年って書いてくれてる!」とうれしそうに見せてくれました。

    【5年生】
    5年生は劇をまじえた学校クイズと歌の出し物です。
     
    おやおや博士の登場です。どんな学校クイズなんでしょうか・・・。
     
    ろうかでの過ごし方や黒板の使い方のクイズでした。
    1年生のみんなはちゃんと正しい答えが分かっていました。
    でも博士はごまかしちゃっていましたね。

     
    「はじめのいっぽ」。これから大きな一歩を踏み出す1年生に素敵な歌のプレゼントです。

    【6年生】
    なにやら怪しい集団が登場してきました。
    正義の味方、蘇州レンジャーズの再登場です。

     
    次々と出される超難問の攻撃に、1年生といっしょに立ち向かっていきます。
     
    1年生の担任の先生にちなんだ問題の数々。担任の先生のお名前、声、顔を
    しっかり覚えているかな・・・。担任の先生たちもどきどきしながら1年生を
    見つめていました。
     
     

    校歌を全員で歌ったあとに,1年生からお礼の言葉と歌をうたいました。
    1年生みんなで心を合わせて、「さんぽ」のすてきな歌とダンスを発表できましたね。
     
     
     
    校長先生のがんばるぞ!というかけ声に合わせて,
    小学部のみんな全員で気合を入れることができました。

    これからも小学部がどんどん盛り上がっていくように、6年生を中心に
    元気にあいさつ!を合言葉にみんなでがんばっていきましょう!

     

     

    分享到:
    Tag:小学部
    引用地址: