2015-07-03

    梅雨の晴れ間の朝ラン

     
    7月というとやはり七夕さまですね。7月の飾りつけは中学3年生です。思い思いの願い事が書かれていますが、「健康に」と「友だち」がやや多いようです。中3なので「高校合格」があるかと思ったら・・・まだこれからみたいですね。

     

     
    一方、今日は朝ランの日です。天候等でどうしても運動不足になりがちな児童生徒のために、本校では週に1回、学年・学部ごとに3つのグループに分けて、朝のランニングを行っています。それが「朝ラン」です。 ここのところ梅雨空でしたが、今日は梅雨の晴れ間、薄日のさす好天のもと2,4,6年生がランニングをしました。児童たちは時間になるとグラウンドに集まり、自分たちで準備体操をして、音楽を合図に走り出します。速い子は10分で7,8周も走るんですよ。 週に1回ですが、いい汗をかいて、丈夫な体をつくってほしいです。

    分享到:
    Tag:小学部
    引用地址: