2015-08-27

    仲良し班活動 - [日記]

    今日の朝の時間は、2学期最初の仲良し班活動でした。
     
    2学期から新しく蘇州日本人学校に来たメンバーがいるので、まずは始めに簡単な自己紹介をしました。
    その後は、各班の班長が考えた、みんなで楽しく遊べるゲームやスポーツをやりました。
    みらいホールでは、《ハンカチ落とし》をしました。
    二階廊下では、《だるまさんが転んだ》をしました。
    仲良し班では、どの班でも上級生が下級生のことを思いやる気持ちに溢れています。
    上手く力加減をして、低学年を喜ばせてあげる場面が見られました。
    ルールが分からない子には、優しくアドバイスをしていました。
    このような姿を見て、下級生も成長していくんですね。
    次回も、楽しみです。

     

    分享到:
    Tag:
    引用地址: