2015-09-09

    蘇州っ子フェスティバル - [学校行事]

    今年も蘇州っ子フェスティバルが開かれました。
    今年のスローガンは、
    「一致団結 未来に輝け JSS 共に学ぶ 蘇州っ子」です。
     
    フェスティバル実行委員を中心に1学期から準備を進めてきました。

    まずは体育館でのオープニングセレモニーです。実行委員会の司会のもと、各クラスの代表者が自分たちのお店のPRをしました。
     
     
    2年生はお店を出すのが初めて!1年生はフェスティバルが初めて!わくわくしますね!
     
    いよいよフェスティバルスタートです。

    フェスティバルに初めてお店を出す2年生。今年は「みんななかよし おもちゃづくり」というお店です。
     
     
     
     
    2年生が先生になって、たくさんの種類のおもしろいおもちゃを作ります。
    つくり方や遊び方のポイントを分かりやすく教えてくれました。
    たくさんのお客さんに来てもらって大いそがしでしたね!

     
     
     
     
     
     
     
     
    どこのお店もたくさんのお客さんであふれました。
    お客さんに楽しんでもらいたいと、子どもたちはこの日のためにたくさん準備をしてきました。

    話し合いをしたり、必要なものを協力してつくったりする中で、友だちとの絆をさらに深めることができたのではないでしょうか。
    一致団結したパワーがどのクラスにもみなぎっていました。

    これからの学習に生かしていきたいですね。

     

     

    分享到:
    Tag:小学部
    引用地址: