2015-09-16

    中学部朝会

      

        

    去る9月14日(月)中学部朝会がありました。
    先ず、担当の先生から、9月にちなんでお彼岸の話がありました。「『暑さ寒さも彼岸まで』とよく言われますが、お彼岸は春と秋、年に2回あります。ちょうど昼の長さと夜の長さが同じになる時で、今年は9月23日です。また、お彼岸といえばお墓参りに行き、ご先祖を供養するときでもありますね。・・・」みんな聞き入っていました。

    次は、水泳大会の表彰です。先週行われた水泳大会についてはブログでご紹介のとおりで、大いに盛り上がりました。先ず、種目別に結果発表があり、その後体育主任の先生から賞状の授与がありました。入賞の皆さんおめでとうございます!パチパチパチ 来年もみんなで参加しようね!

    最後に生徒会から「大昼食会」のお知らせがありました。9月17日中学部全体での大昼食会がけやき広場でありま~す。初めての催し、どんな昼食会になるんでしょう!楽しみですね。結果はまたご報告しま~す。

     

     

    分享到:
    Tag:
    引用地址: