2015-09-30

    委員会活動 - [日記]

    今日は委員会活動の様子をご紹介します。
     
    昨日、小学部の放送委員会でリクエストボックスを設置しました。昼の放送でかける曲を、リクエストでやってみようという試みです。もうすでにリクエストが沢山入っている箱もありました。自分の好きな音楽が、お昼の時間に流れるって嬉しいですよね。みなさん、ドシドシ、リクエストしましょう!放送委員のみなさんは、曲選びや曲の準備など大変だと思いますが頑張ってください。

     

    いつも、昼休みに図書委員のみなさんが、図書室で本の貸し出しと返却の仕事を担当しています。今日は中学部の図書委員が当番でした。短い休み時間の間に、沢山の人が図書室に来て、とても忙しそうでした。小学生から本のある場所を聞かれて、教えてあげる場面もありました。自分達の学校を、自分達で支えている姿だと思います。

    小学生も中学生も、自ら進んで責任をもって活動を行っていてすばらしいですね。
    本校の目指す子ども像である「優しい心をもち、 積極的に取り組む心豊かな子ども」の姿に見えました。

    分享到:
    Tag:委員会
    引用地址: