2015-10-09

    お味噌汁 - [日記]

    小学部5年1組の代表が1・2時間目の調理実習で作ったお味噌汁を職員室に届けてくれました。
    職員室がだしのよい香りで満たされました。
     
    試食した先生たちからは、「だしの味がきいていておいしい!」と大好評でした。

    1組に続いて3・4時間目は2組のみんなが調理実習です。
     
    「お母さんたちは、いつも手馴れていて、ささっとお味噌汁を作ってくれる。」
    「お味噌汁って結構手間がかかっているんだな。」
    調理実習を通して気づくことがたくさんあります。

    さあ、5年生のみんな!ぜひおうちで作って、お家の人に日ごろの感謝の気持ちを伝えましょう!

    分享到:
    引用地址: