2015-10-12

    9月読書イベント - [日記]

      

      

      

      

     去る9月28日 PTAボランティアの皆さんによる『読書イベント』がありました。
    台本作りから役者まで全部ボランティアのみんなさんによるオール手作りの読み聞かせお芝居です。今回の出し物は『みんなの花さき山』で、二つの童話をベースにした創作物語です。一ヶ月も前から小道具を作ったり、振り付けを練習したり、台詞を何度も何度も練習して本番を迎えました。 
     さて、始まると児童たちはボランティアのお母様方の巧みな演技に吸い寄せられて、”わぁ知ってる!” ”すごい!” など歓声を上げて、大盛り上がりでした。お話が終わると今度は児童の出番、みんなでお花を作って、”みんなの花さき山”を作りました。児童のみんな静かに聴いて、しっかり取組んですばらしかったですね。 
     ボランティアのお母様方、本当にありがとうございました。また次回よろしくお願いします!!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    分享到:
    引用地址: