2015-10-20

    3・4年生遠足 - [学校行事]

    3・4年生は苏州(蘇州)市内にある白马涧龙池という景区に遠足に行ってきました。
    バスで30分ほどのところです。苏州には景区が沢山ありますが、白马涧はとても自然が美しいところです。

     
    バスを降りて入場ゲートを通ると、白馬の塔が見えてきて、みんな大喜び。
    お天気にも恵まれて、少し汗ばむくらいの陽気でした。

     
    この遠足の目的や注意事項を確認して、湖畔の高台へと向かいました。
    4年生が先頭で次に3年生が続きます。
    少し険しい山道もありましたが、元気よく登っていく様子はとても逞しく感じました。

     
    高台では3年生・4年生の実行委員会が中心となってレクリエーションです。
    みんなが、もっともっと仲良くなれるような内容をということで、
    実行委員が企画した「絵つなぎパズル」を行いました。
    絵柄を合わせるのに苦労していた子もいましたが、3年生・4年生混合のグループのできあがり!

     
    そして、レクで作った仲間で昼食をとりました。おいしそうに食べていましたね。
    お昼の後には、お楽しみのおやつタイム。決められた金額分のおやつですが、
    それぞれが持ちよったおかしを、まわりの友達と交換している姿も見られました。
    お昼の後、もう一つのレクリエ-ション「じゃんけん列車」を行い、汗を流しました。
     
    体力・脚力に自信がある人はもう一つの高台へLet's go!
    頂上からは「ヤッホー」の声が響いていました。

     
    最後にアスレチックで思いっきり遊んで、すべての日程が終了しました。

    「協力し、元気で、楽しい遠足にしよう!!」のスローガン通り、協力して元気に楽しい遠足にすることができ、
    貴重な経験と大切な思い出ができたのではないでしょうか。

    分享到:
    引用地址: