2015-11-02

    小学部2年生「英語活動」 - [日記]

    このところすっかり秋らしくなりました。11月ですね。
    先週の「英語活動」では、すべての学年でハロウィンにちなんだ活動をしました。
     
    「ハロウィンってなあに?」「どんなことをするの?」といった話を、英語活動の、アメリカ人・
    イギリス人の先生にしてもらいました。ここ数年、日本や中国でもハロウィンの"Trick or
    Treat"を楽しむ人たちが増えているようです。
     
    この日の2年生では、"Missing Monsters" というゲームをしました。顔を伏せている間に
    モンスターがいなくなります。「消えたモンスターはどれでしょう?」…覚えた言葉を使って
    答えます。
     
    さらに、"My Little Monster"では、先生の英語を聞いて、おもしろいモンスターを作って
    いきます。"Long hair?" "3 big eyes!?" 子どもたちは、先生の指示を一つ一つ楽しそうに
    聞き返していました。怖そうだったり、かわいらしかったり、それぞれ個性あふれるモンスター
    に仕上がりました。

    分享到:
    引用地址: