2015-11-03

    10月の読み聞かせ

      

      

      

      

    先日10月の「読み聞かせ」が、図書ボランティアの皆さまのご協力で行われました。児童はこの日をとっても楽しみにしていて、当日は教室で今か今かと待っていました。 読み進むと児童からは「へ-ぇ」とか「うそ-」とか「わー」とか歓声が上がっていました。
    ボランティアさんからは 「合同で緊張しました。」「アドリブをたくさんいれました。」「かわいい1年生の顔を浮かべながら絵本を選びました。」「聴く姿勢がすごく良かった。」「もうすこし感想を聞きたかった。」といった意見が寄せられました。 いつもいつも選書から朗読まで本当にありがとうございます。 わずか10分ですが、あいさつ、聴くときの態度、お礼、そして何よりも話の内容など、児童は色々なことを学んだことでしょう。 また来月(もう今月ですね)よろしくお願いします。

    分享到:
    Tag:
    引用地址: