2015-11-05

    小学部1・2年遠足 - [学校行事]

    小学部1・2年の遠足の様子をお伝えします。

    さわやかな秋空が広がりました。1・2年生が楽しみにしている遠足です。
    「いってきまーす!」
    校長先生に元気よくあいさつをしていよいよ出発です。
     
    今年の1・2年生の遠足の目的地は盤門(パンメン)という蘇州の名所です。
    午前中は、2年生をリーダーにオリエンテーリングをしました。
    仲良し班ごとにグループを作って、さまざまなミッションに挑戦していきます。
    さあ、見事にクリアできるかな?

     
     
     
     
     
    午前のグループ活動では、1年生の歩く速さに合わせて、優しく声をかける様子が多く見られました。
    グループのみんながミッションをクリアするために、協力している姿がすばらしかったです。リーダーとして大活躍だった2年生。頼もしいお兄さん、お姉さんです。


     
    青空の下で食べるお弁当は最高ですね!
    お弁当のあとのおやつも格別のおいしさ!
    グループのお友だちと、もっともっと仲よくなれました。

     

    お弁当のあとは、各クラスごとに活動しました。
    図工や生活の時間に使うきれいな落ち葉をたくさん集めたり、洞窟を探検したり・・・。
    盤門の美しい景色を眺めながら、蘇州の秋を満喫しました。 

      
     
    楽しい1日でしたね!

    分享到:
    引用地址: