2015-11-19

    5年2組 版画 - [日記]

     

       

       

       

    今や学習発表会一色の日本人学校ですが、今日は5年2組の図工の教室をのぞいてみました。内容は版画で、一版多色刷りをやっていました。『彫刻刀は凶器、周りに注意して、彫刻刀の前に絶対に手を置かない。』と注意をされて、慎重に彫りを開始。一方早い人は刷りへ。ここでは黒い用紙に刷るため、『絵の具は薄めず、明るめに!』と注意がありました。
    『あれ、色がくっきり出ない!』『いやいやそこに味わいがあるんだよ。』『きれいでしょ。』『ほんと、いい色出てる。』などなど。彫り具合、刷り具合に一喜一憂しながら版画を楽しんでいました。多色刷りのため、一気に刷るのは難しく、刷り上りは来週に持ち越す人が多かったようです。さぁどんな作品に仕上がるか楽しみです。お家の方々どうぞ楽しみにお待ちください。

     

     

    分享到:
    Tag:4年生
    引用地址: