2015-12-07

    12月読書イベント - [ニュース]

    ]  

       

       

       

       

     昨日 保護者ボランティアさんによる今年最後の読書イベントがありました。
     みんなが知っている”かさ地蔵”をモチーフに、手づくりの脚本によりお芝居が繰り広げられました。傘を売りにいくおじいさんは児童の中に入り、居合わせた校長先生に傘を売り込む場面では、大いに盛り上がりました。お地蔵様に手持ちの傘をかぶせお決まりのストーリーと思いきや、足りない分はサンタ帽に手ぬぐいまでお出ましに大笑い。お礼にお餅や松飾、あったかいお正月となりましたとさ。
     その後、お正月クイズがあり、門松とか鏡餅の由来などの紹介があり、正月を前にとても良い勉強になりました。ここでも校長先生の飛び入りがあり、”校長先生のお雑煮”の紹介(おのろけ?)がありました。どんなの?ですって・・・私からはとても・・・お子さんに聞いてください。でも校長先生は”ここだけの話、ないしょだよ”と言っていました(笑)
     毎回すばらしい出し物を本当にありがとうございました。子どもたちはボランティアの皆さまによるこのイベントを、いつも心待ちにしています。これからも楽しい企画をよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
     

    分享到:
    Tag:
    引用地址: