2015-12-24

    中3調理実習 - [日記]

    調理室からいい香りがしてきました。
    のぞいてみると、中3のみんなが調理実習をしていました。

    今日作ったのは、「味噌ちゃんこ鍋」と「アップルケーキ」です。
    係を分担して、てきぱきと作業をすすめたいところですがなかなか思うようにいきません。
    「お母さんってたいへん。やっぱりすごい。」
    とつぶやく男子がいました。
    野菜を洗ったり、切ったりするのも慣れないことが多く、日々ご飯を作ってくれるお家の方への感謝の気持ちを強くしたようでした。

      

     
    完成したお鍋は日ごろお世話になっている先生方にもおすそ分けです。
    心温まるおいしさでした。

     
    まもなく受験シーズン本番!がんばれ中学部3年生!

    分享到:
    Tag:中3
    引用地址: