2016-02-06

    席書展に向けて - [日記]

    3学期に入り、書写の授業に熱が入っています。
    連休明けに席書展が行われるので、その仕上げの作品づくりに、みんな一生懸命取り組んでいました。                    

     
    小学部3年生は、今年度から始めた毛筆ですが、どんどん上手になってきているのが分かります。
    広々としたみらいホールは、緊張感が漂いピーンとした空気が張りつめていました。みんな真剣な面持ちでしたね。
    上手に書けたでしょうか?


     
    中学部2年生は画数の多い難しい文字に挑戦していました。お手本をじっくり見ながら、丁寧に筆を進ませていましたね。
    今月の18日(木)から20日(土)まで席書展が開かれます。皆さんが頑張って書いた作品を見られることと思います。


    学校は明日から春節のお休みとなります。
    中国のお正月はとても賑やかですが、新年の初めに、落ち着いて書初めをしてみるのも良いのではないでしょうか。

    新年好!

    分享到:
    引用地址: