2016-02-18

    作品展・席書展が始まりました - [日記]

    今日から作品展・席書展の始まりです。図工室と美術室には児童生徒が一生懸命作った作品がずらりと並びました。また、教室の廊下には書写の時間に書いた、力強い作品が掲示されています。

     
    今年から「なかよしゆうびん」といって、気に入った作品を見つけて、ハガキに郵便番号・宛名を書いて感想を伝える取り組みを始めました。ハガキをもらったら嬉しいですよね。みんな熱心に鑑賞をしていました。

     
    ハガキを書いたらポストに投函です。たくさん入れている人もいましたね。ポストは図工室前と玄関前に設置してあります。

     
    土曜日に参観日があるので、保護者の方が作品を見るのは、その日がピークかと思いますが、初日から来られた方もいらっしゃいました。

     
    作品の一例です。

    友達の作品の良さに気づいたり、お家の人に見てもらったりすることで、ものづくりをしていく、いいきっかけにしていけるといいですね。

    分享到:
    Tag:全校
    引用地址: