2016-03-03

    英語活動(小4・5・6) - [日記]

    4・5・6年生は、今年度最後の「英語活動」をしました。
    今日のトピックは「イースター」です。日本ではあまり馴染みのないものですが、西洋の多くの
    人々には重要な年中行事で、「中国の春節のようなもの」と講師の先生は言っていました。

     
     
    まず4年生は"Puff, the Magic Dragon"、5年生は"Stroll, My Neighborhood TOTORO"
    6年生は"Every Child Has a Beautiful Name"を歌いました。今学期それぞれの学年で
    歌ってきた今年度最後の歌。どれも難しい歌詞でしたが、楽しそうに歌っていました。


     
     
    その後は、講師の先生から、「イースターの始まり」や先生の国での「イースターの過ごし方」などの
    話を聞きました。初めて聞く話に、笑いや驚きの声が上がっていました。そしてお待ちかね。
    今日の活動は「イースターバニーを家まで帰してあげよう」というゲーム。グループごとにプレイ
    します。このゲームには、これまで習った英語の表現を使わなくてはいけません。一年の総復習が
    できましたか。4月からまた、一つ上の学年でがんばりましょう。

     

     

     

    分享到:
    引用地址: