2016-04-29

    1年生を迎える会(小学部) - [日記]

    4月29日(金)小学部、中学部ともに「1年生を迎える会」が行われました。
    【小学部】
    今日の会をとても楽しみにしていた1年生。
    6年生と手をつないで、一緒に体育館に入場します。
    上級生としての大役に6年生も少し緊張気味の様子です。
     
    体育館では、2年生が花のアーチを持って出迎えてくれました。
    上級生からのあたたかい拍手に包まれて、いよいよ迎える会のスタートです。
     
     

    いよいよ各学年からの出し物です。
    今年も登場!蘇州レンジャーズ!!!!!
    突然の登場に大喜びの1年生。蘇州レンジャーズは蘇州日本人学校の正義の味方です。
    日本人学校のいろいろなことを教えてくれます。
     

    【2年生】
     
     
     
    2年生の発表は、先生クイズとメッセージという歌のプレゼントでした。
    1年生は大好きな担任の先生クイズに挑戦し、見事全問正解していました。
    元気な歌声と鍵盤ハーモニカの素敵な音色で、メッセージを演奏し、1年生にお祝いの気持ちを伝えることができました。

    【3年生】
     
     
     
    3年生は学校や担任の先生についてのクイズを発表してくれました。
    ジェスチャーや寸劇を交えた、とてもおもしろい3択クイズでした。
    1年生には少し難しい問題もありましたが、お友だちと相談し合ってがんばりました。
    3年生からは、こまのペンダントのプレゼントです。もらったペンダントをうれしそうに見つめるかわいらしい1年生の姿がたくさんありました。

    【4年生】
     

     

     
    【5年生】
     
     
     
    5年生は日本人学校の一日を発表してくれました。
    難しい計算問題をすらすらと解いたり、見事ななわとびの技、ダイナミックな跳び箱など、
    さすが上級生と思わせるすばらしい発表でした。

    【6年生】
    「あれ、黄色レンジャーがいないぞ!」
    黒の集団にさらわれた黄色レンジャーを助け出すために、1年生といっしょに日本人学校にまつわる難題に挑戦していきます。
    他の学年のみんなからの大きな声援を受けて、元気いっぱいの1年生。
    黒の集団を撃退することができました!
     
     
     
    最後に1年生がお礼の言葉と『さんぽ』を歌って発表してくれました。
    明るく元気いっぱいの歌声とかわいい踊りに、会場のみんなが笑顔になりましたね。
     
     
    校長先生のがんばるぞ!というかけ声に合わせて,
    小学部のみんな全員で気合を入れることができました。
     
    1年生を迎える会は、小学部みんなが協力して、大成功に終わることができました。
    会場の飾り付けをしてくれた5年生、準備・当日の進行などで6年生が大活躍しました。
    これからもみんなで協力して、最高の小学部にしていきましょう!
     





     

     

     

    分享到:
    Tag:小学部
    引用地址: