2016-05-03

    合同体育(小2・小5) - [日記]

    5月になり、さわやかな季節になりました。
    子供たちの体力向上を目指し、今年度から様々な取り組みを行っています。
    その取り組みの一つが、「全国体力・運動能力調査(体力テスト)」の全学年実施です。
     
    昨年度までは小学部3年生からの実施でしたが、今年から1・2年生も行います。
    体力テストに初めて挑戦する2年生のために、5年生が計測や補助のお手伝いをしてくれました。
     
    上体起こしや立ち幅とびなど、やったことのないものばかり。5年生が先にお手本を見せたり、
    「がんばれ」と優しく励ましたりと、立派なお兄さん、お姉さんぶりを見せてくれました。

    「コツコツと きたえた体は たからもの!!」
    今年度より体育だよりも発行されています。ぜひお読みください。


     

     

     

    分享到:
    引用地址: