2016-05-30

    運動会スローガン・紅白対抗代表者リレー顔合わせ(全校) - [日記]

    運動会のスローガンが決定し、お昼の放送で発表されました。
    スローガンは 『大空へ 喜びの声 響かせろ』 です。
    みんなの大歓声が響き渡る運動会になるように、練習や準備を頑張っていこうという思いのこもった、すてきなスローガンになりました。

    続いて昼休みに、紅白対抗代表者リレーに出る選手のみなさんの顔合わせが行われました。
    代表という立場に誇りと緊張感を持って集まってきていました。
    真剣な顔で、しっかりと指示を聞き、最初は走る順番で並びました。

     
     

    ビブスでチームカラーの確認をしてから、バトンを回しながらの自己紹介。
    前後で走る人たちの顔と名前をしっかりと確認して、誰からバトンをもらうのか、誰に渡すのかを覚えました。
    1年生から6年生まで、バトンをつなげていけるように、とても大切な確認でした。


     
     

    入場隊形に並びなおしたあとは、もう一度前後左右の人と自己紹介。
    次の練習のときには、この隊形で入場練習をして、実際に走ってみることになるそうです。
    最後は、上級生がお手本となってビブスをたたんだり、回収してくれたりしました。
    運動会に向けて、着々と準備が整っていきます。

    分享到:
    Tag:全校
    引用地址: