2016-06-21

    プール開き~子どもたち大喜び~(小1・小2) - [日記]

     
    あいにくの薄曇りでしたが、気温28℃、水温26℃、プールOK!いよいよ待ちに待ったプール
    開きです。昨日のうちに、校長先生、体育主任が子どもたちの安全を願って、清めの塩が盛ら
    れました。「安全第一」です。
    1時間目、小1の児童たちは、頭や体を洗うのも、大はしゃぎ。少し冷たいけど気持ちいい!
      
    小1は初めてのプールです。まずは体をプールにつけます。いよいよプールだ。笑みがこぼ
    れます。2時間目は小2です。僕らは最初からバタ足の練習だ!子どもの歓声があがります。
     
    次は、水の掛けあいっこ。みんな負けじと水を飛ばします。先生も仲間に入り、楽しい!
    少しずつ水に慣れ、みんな笑顔です。今度は、みんな一列になって、肩を組み、行進だ。
    全員が円になり、歩くのが早くなると、渦巻きができるそうです。僕たちも、今年のプールが
    終わる頃には、渦巻きができるように頑張るぞ!!
     
    今日のプールの仕上げは、フラフープを使っての泳ぎです。輪の中に飛び込んだり、また
    いだりして、泳ぎや水遊びを楽しみました。子ども達はプールが大好きですが、子どもの
    安全を第一に、ルールは厳しく守らせますので、よろしくお願いします。

     

     

     

    分享到:
    引用地址: