2016-09-01

    英語活動(小5) - [日記]

     

    二学期も、英語を楽しみながらがんばっている子どもたちです。
    今日のトピックは"Kitchen"。「ご飯を食べるのに何を使う?」「みんなはお箸かな。先生はフォークだよ」
    といった話が盛り上がっていました。また、「この料理を作るのに、どんな器具が必要?」と聞かれ、
    "frying pan" "microwave"といった英語を答えながら、覚えていきました。

     

    一つ目の活動は、みんなの大好きな"Key Word Game"。たくさんのキッチンアイテムが登場しますが
    先生の英語を何度も繰り返しリピートしているうちに、自然に頭に入っていきます。
    さらに、"Cooking Mission"という活動をしました。習った英語やセンテンスを使って一生懸命取り組みました。

    分享到:
    Tag:小5
    引用地址: