2016-11-17

    昼休みのひとコマ(全校) - [日記]

     

    今週金曜日には児童生徒の発表会、土曜日には学習発表会を控えています。

    今日は昼食後の昼休みの時間に幾つかの場所をのぞいてみました。

    体育館のステージでは中学3年生が、小ホールでは小学6年生が発表会に向けた練習をしていました。

    さすが、小中それぞれの最高学年です。より良い発表にしようと、真剣な表情で取り組んでいます。

     

    3階廊下では、中学1,2年生が発表会に向けて声出し練習。家庭科室では小学5年生がウォールポケット作り。

    目標をもって一生懸命に活動する姿は応援したくなりますね。ガンバレ!

     

    体育館横の広場では一輪車、バスケットボールコートではONE on ONEのガチンコ勝負。

    そして、遊具は子どもたちに大人気。うんていや鉄棒、それぞれが思い通りに遊びます。

    小学4年生は、仲間や先生と一緒に鬼ごっこ。遊具のまわりを巧みに走り抜けていきます。

     

     

     

    グラウンドに目を向けると、小学3年生がサッカーに夢中。全力でボールを追いかけています。

    そして、畑ではうね作りのかたわらで、掘り起こされる土にも興味津々な小学1,2年生。泥遊びや砂遊びを楽しんでいます。

     

    学校では、教科の学習だけでなく様々なことを学ぶことができます。

    仲間と関わり合ったり、好きなことに熱中したりする中で、自分の魅力を大きく伸ばしていこう。

    分享到:
    Tag:全校
    引用地址: