2016-11-28

    中西永輔氏 (元サッカー日本代表)来校(小5) - [日記]

    今日の午前中には、小学部5年生対象に特別授業が行われました。
    講師は元サッカー日本代表で、1998年ワールドカップフランス大会にも出場された中西永輔さんです。
    前半は、体育館で体を動かしながら学習しました。
    デモンストレーションで見た中西永輔さんのキック。かっこよかったですね!
    ボールをみんなでいかに速くゴールまで運ぶかのタイムトライアル、手をつなぎみんなでゴールを目指すだるまさんが転んだ!
    みんなで立てた作戦を共有し、協力することで、自分たちの記録をぐんぐん伸ばすことができました。

     

     

     

     

    後半は、教室に戻って中西永輔さんの講話を聞きました。

    夢をもつこと、あきらめないこと、そして友達の大切さを自身の経験をもとにお話ししてくださいました。

    中西永輔さんのお話を聞いた後は、自分の夢についてです。

    自分の夢、そして夢を叶えるために実践していくことをじっくりと考え、プリントに書き出しました。

     

    可能性は無限大。今日から実践し、夢を叶えよう!

     

    分享到:
    引用地址: