2017-01-24

    今日も元気に朝ラン!(小1・小3・小5) - [日記]

    「朝ランの準備に来ました!」 小5の係の子どもたちが、朝はやくから準備のためにグランドに出てきています。
    走りやすいBGMを考えて、友達の意見も取り入れながら、準備してきたのでしょう。
    今日は、新しい曲で走るんだ、と楽しみにしている様子でした。

    小1の子どもたちが集まってきて、自分たちで整列して、係が声をかけて準備運動を始めました。
    大きなかけ声に、やる気があふれています。
    朝ランがはじまったころを思うと、立派に自分たちで準備ができるようになっていることに、成長を感じました。

    小3の子どもたちは、走り始めるとすごい集中力を発揮していました。
    BGMの歌を口ずさんでリズムにのりながら、最後までしっかりと走れていました。
    何周走れるようになったかを、うれしそうに報告してくれました。

     
     
     
     
    吐く息が白くなる、寒い中でしたが、見上げると青空。太陽の光があたるとぽかぽかしてくる、朝ラン日和でした。
    走っているみんなが、とてもいい笑顔を見せてくれて、楽しんで体力作りに取り組んでいるのが、つたわってきました。

    分享到:
    引用地址: